写真 2014-08-19 13 57 41

夏休み中、皆さんどんな生活かな?お出かけや宿題など案外忙しかったりして、体調崩していないかな?ピアノ弾いているかな?とちょっぴり気にしながらお盆明けのレッスン始まりました。

心配を他所にみんな元気いっぱいの明るい笑顔で来てくれて、ちゃんと練習もやっている様子で一安心。

私の方は、お盆前後合わせて教室のお休みをしっかりいただき、普段手の届かないところを少し整理できました。

楽譜やいろいろなプリント譜はどんどん増えていくばかりで、きちんと分類しておかないと探すのに時間がかかってしまします。

それで重い腰をあげてやっと分類を始めたものの、古い楽譜や懐かしい楽譜が目に入ってきて、ちょっとだけと思いつつピアノを弾き始め道草します。ちょっとだけのつもりが、あれもこれもと他の楽譜を引っ張り出し、あ~ 余計に散らかってしまったという結果になりましたが(笑)

暑い日が続く中で身体はシャキッととせず、休み中は特別遠出をすることもなく、炊事も掃除もお片付けもゆるりゆるりと過ごしましたが、レッスンが始まると気持ちも引き締まるものです。

来週はグループレッスンが二組ありますし、9月のピティナステップも近づいてきます。

さあ、パワーアップしていきましょう!