1曲マスターコース(4回)のモニターにお申込みいただきましたNさん。167-0pianoman[1]

ずっとピアノを弾きたいと思っていたそうです。

今までピアノに触る機会もなく、楽譜も読めず、鍵盤でドの場所も?

でもギターの弾き語りや作詞作曲をするほど、子供のころから音楽好きだったとのこと。

素晴らしいですね♫

その上、日常生活を面白おかしくコミック漫画にして「チヒロ絵日記」というブログにアップされている器用な方なのです。

早速、初レッスン前の意気込みが漫画になっていますよ!

 

さて、Nさんのご要望は、ベン・フォールズ・ファイブの「ブリック」という曲を弾き語りしたいということでした。

私は、ベン・フォールズ・ファイブを知らなかったので、Youtube で調べて聞いてみました。

おお、なかなか良い感じの曲です。Nさんが自作曲をギターで弾き語りしている動画をすでに拝見していたのでの、Nさんの美声でこの曲の弾き語りって素敵!と私もなんだかワクワクしてきました。

楽譜を探すと海外サイトで何とか見つかり、デジタル楽譜をダウンロードし眺めます。同じコードが続くし音域もそんなにあちこちへ跳ばないし・・・ギターで弾き語りできるのなら音感もあるだろうし、リズムにも慣れているかも。

ピアノ未経験のNさんにとっても、私にとっても結構高めのハードルです。が、やっちゃいましょう!

ということで、初回レッスンの様子は、また次回に。