日曜の本番に備えて、近くの小さなホールでスタインウェイを借りて練習。2015-01-16 14.38.45

4月に教室のミニコンサートをここでやるので、その下見も兼ねてですが。

室内からきれいな中庭も眺められるし、スクリーンの設備もあるし、飲食もOKということで、少人数でオリジナルな会をするには使いやすいホール。

発表会や個人レッスンではできないことをやりたいなあ。親子や兄弟参加のアンサンブルや連弾を楽しんで、普段なかなか顔を合わすことのないご父兄の皆様の懇親の場になればいいなあ。

 

さて私の練習はというと、ビデオカメラ、三脚、ドレスや靴を持参し本番モードで撮影をするつもりでいたのですが、

あれ、ビデオカメラ充電したはずなのに出来てない!

しかたないから、コンセントからアダプターにつないで何とか起動できた・・・と思ったら録画用のディスクを忘れてしまった!

たくさん荷物を持って気を張ってきたのに諦めるのは何とも悔しいので、悩む時間を惜しみコンビニまで買いに行きました。

え?置いてない・・・じゃ、近くのドラッグストアで → 「あ、これかな」と急いで買ってホールに戻り、封を切ってカメラにセットすると、『サポートされてないディスクです』のメッセージ。 ガーン!!!

 

そんなことしてるうちに1時間のレンタル時間がどんどん消費されています。まずいです。

もう録画できないならドレスに着替えるのもやめて、少しでも練習を! と私らしい苦笑いの一日でした。

それでも録音だけはしてきたので、最後のチェックをしてみます。