4月19日、今年度最初の瀬戸教室イベント「ミニコンサート」を行いました♪

写真 2015-04-21 0 23 37

懇親会を目的とした演奏とティータイムの約2時間半。

初めて人前で演奏をする子も緊張しながら頑張ってくれました。皆さん普段のレッスンでやっている程度の選曲だったせいか、少し余裕が感じられて気持ちの良い演奏をしてくれました。

また親子連弾ではお母さまとの微笑ましく素敵な演奏を聴くことができました。

プログラムの最後は「ビリーブ」という曲を生徒が伴奏を弾き、私がフルートでメロディーを吹き、会場の皆さんに歌ってもらいました。学校でもよく歌われている曲で、手話をしながら歌える子もいます。みんなで演奏していると、とても嬉しくなって私自身がすっかり楽しんでいました。

そして今回は生徒にも★受付け、★始まりのベル係り、★折り紙名札作製、★プログラムの進行お手伝い、★クイズ係り、★お茶準備係りなど、どんどんお手伝いをやってもらいました。

指示が間際だったにも関わらず、みんな楽しそうに一生懸命やってくれたので、とても助かったし頼もしかったなあ!

クイズやビンゴは大人も一緒に盛り上がれますね。ビンゴゲームも生徒にお任せで私は見ているだけ (*^^*)

このように無事に会を終えることができたのも、お家の方々のご協力があってのことです。準備から後片付けまで皆さんにお手伝いをいただき本当に助かりました。感謝申し上げます。

PianoSmile Concert4-19