暑さでぐったりしていた夏ですが、朝晩は少しながら涼しさを感じられるようになってきたこの頃。

少し前になりますが、お盆休み中にレッスン室の整理をしました。

今まで生徒たちが絵や手紙、折り紙などいろいろなものを持ってきてくれましたが、ちゃんとファイルに残しているのでお別れした生徒さんのものも久しぶりに見て懐かしく思い返す時間になりました。

さて、今レッスン室に飾ってある絵ですが、

写真 2015-08-16 16 12 21    写真 2015-08-16 16 11 55

「ピアノのへや」の絵は、今は6年生になるSちゃんが保育園に通ってるころに描いてくれたもの。部屋の空間をよく把握して一生懸命それを表現しようとしているのに感心して貼っていたのですが、ようやく額入りに!

大きなト音記号のステンドグラス調の絵は教室生みんなの作品です。白い用紙にひとりずつ好きな線を何本か書いてもらって、後は線に囲まれたスペースをレッスンに来るたびに1か所ずつ、それぞれ好きな色で塗ってもらって完成したものです。

やっぱり額に入れると映えますね。

そしてお盆明けのレッスンでは、幼稚園の男の子K君が車の絵を描いてきてくれました。どの車も色が綺麗でカッコイイなあ。

写真 2015-08-20 23 03 51

写真 2015-08-20 23 05 12

 

だんだんギャラリーのようになってきました♫