夏休みのお楽しみはグループレッスン?

今日は二つのグループをやりました。写真 2016-07-30 13 00 50

最初のグループは年長~小6でまでの7人です。入会したばかりのお友達から何年も通っているベテランさんまでいます。

自己紹介から始まり、お手玉ゲーム、ミュージックベル演奏にドレミカードゲームと進めていきます。

男の子はグループになるとハイテンション!個人レッスンの時には見られない男言葉?連発に笑ってしまいます。

ミュージックベルはジブリの「歩こう」の曲に合わせて、順番に4拍ずつベルを鳴らすというシンプルなことですが、初心者さんが多かったので、その場ですぐ一緒にできることをしました。

最後の折り紙タイムでは、わんぱく男の子も真剣に、そして寡黙にピアノと音符を折っていました。

女の子は、様子を見てそっと折り方を教えてあげていました。微笑ましい♡

写真 2016-07-29 14 36 38

写真 2016-07-30 12 43 33

 

二つ目のグループは次の投稿で(*^_^*)