夏休みの後半は次から次へと発生する台風のため不安定なお天気続き・・・と思っている間に夏休みも終わってしまいましたね。

みんな元気に新学期をむかえたところで、そろそろ次の発表会について考えています。

まずは会場を確保しなければと、8月にいつも使っている長久手市文化の家のホールの抽選会に行ってきました。

来年6月までは改修工事のため使用できないので、抽選会は1年前の7月、つまり今年の7月から再開です。

7月は見送り、8月の抽選会の結果、なんとか11日(金) に風のホールとスタインウェイのピアノを確保することができました!

夏真っ盛り!夏休みは部活、宿題、旅行などで皆さん結構忙しく、少々悩みましたが、秋は園や学校などの行事も多く、また抽選で確保できるかどうかもわかりません。

それで、次回の発表会は8月11日に行うことに決定しました。

今年4月の発表会後に入会していただいた皆さんは初舞台となりますね。

まだ1年近くあるので、どんな曲を弾けるようになるかワクワク楽しみですね。

ホール1 ホール2