今年もピティナピアノステップ名古屋ポピュラーステーション終わりました。

舞台が初めての生徒さんはドキドキでしたね。%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-03-22-40-20

ピアノを始めてから間もない生徒さんも頑張りました。

ステップが終わると、次のレッスン時にアドバイザーの先生方がそれぞれ書いてくださった講評を持ってきてもらい、私もちょっぴりドキドキしながら見せてもらいます。

当日緊張して演奏ミスをしたりすると、きっと悔しい思いをしているのではないかと私も心配なのですが、講評を見るとミスのことよりも、大きな音楽の流れや良かったところをちゃんと書いて下さっています。

他の先生からのアドバイスがいただける機会なんてあまりありませんから、これはとっても励みになりますね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-18-18-48-32そうそう、今回は毎年参加を続けて5回の継続表彰をされたJ君。もう5年も経ったのですね。

手帳に記録された過去の曲目を見ると1年の成長の大きさを感じます。

次は卒業式の合唱伴奏にチャレンジしたいとのこと。

また応援していきますね。

 

 

 

 

 

また応援していきますね。