中学校の文化祭の一つに校内の合唱コンクールがあります。

クラスの伴奏を務める生徒のNちゃん、とっても緊張すると言っていたけど、本番も練習してきたように弾けるかしら。

当日は、私も少しドキドキしながら聴きに行ってきました。

最初の前奏ソロ、随分きれいに弾けるようになったなあ。テンポも安定感があるし大丈夫!

ホールで合唱とともに演奏を聴けて、とても嬉しいです。

たくさん練習を重ねていたので、緊張の中でも最後まで無事弾きとおすことができました。

♫ ♫ ♫

次のレッスンで感想を聞くと「とっても楽しいし、気持ちよかった!」と何よりのお答え。

ちょうど前のレッスンのSちゃんが帰る所でしたが、それを聞いてSちゃんも卒業式の伴奏にチャレンジしてみようかな・・・

と少しモチベーションが上がったようです。

部活や定期テストなど、どれもきちんと取り組みながら、ひとつ大きな役目を終えたNちゃん、お疲れ様でした。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-03-14-18-29