もうす、ぐクリスマス、そしてお正月!

子供はワクワク、大人は(汗)(汗)! でしょうか。%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-12-25-22-59-49

そんな時期にですが、終業式前に小学6年生は卒業式で歌う合唱のピアノ伴奏の楽譜をもらってきます。

もちろん、希望者だけですが、1月に伴奏者を選ぶオーディションがあります。

今年はチャレンジ生徒3名。

小さくて細かい譜面にちょっと不安そうでもあり、またもし選ばれたら本番で弾くの緊張する!という不安もあり。

戸惑いながら私に譜面を見せます。不安だけどやってみたいのね。だったらこの機会が勉強になるからやってみたら?

でも教室は12月と1月は3回レッスンの日ですから、うーん、冬休み中にレッスンしないとね。

ということで、

それぞれ12月に追加のレッスンをすることにして頑張りましょう♪