大変穏やかなお正月です。

今年一年も皆様とともに穏やかに過ごせますように。

d4acadf990836c8ca1e0b857b1fa0489_s

と言いながら、年始は暮れの疲れが出たのか体調不良で、やりたかったことにも手がつかず。

思い切って何も考えず何もせず、食を控え、しっかり睡眠を取って十分休むという実に健康的?な始まりとなりました。

帰省中の娘と受験生なのにピアノを弾きたがる息子にピアノを乗っ取られ、私は休養がてら聴く側に。

つっかえたり、間違ったりしているけれど、楽しんで弾いているのは伝わってきます。

少し休んだら、私もたくさんピアノ弾こう。

残りの人生の中で、あとどれだけの曲を弾くことができるかしら。

いいなあと思う曲は山ほどあるけど、一つの曲だけでも深く追求していくとキリがない。

生徒のレッスンは、とても私の勉強にもなっています。

だから一緒に練習頑張っていこうね ♪ という気持ちでいます。