この冬一番の寒気で、雪の心配をした方も多いでしょう。

今日はお世話になっている先生のお教室の発表会。白くまピアノ花

昨年は、発表会に参加し演奏させていただきましたが、今年はゆっくりと皆様の演奏を聴かせていただくことにしました。

プログラムは国別に組まれており、それぞれ曲調に特色を感じながら聴けるのが面白かったです。

中でもラテンの曲、北欧の曲などあまり知られていない作曲家の曲を多く扱っているので、とても勉強になります。

我が教室の生徒さんの顔を思い浮かべながら、次の発表会にはこんな曲どうだろう。ああ、この曲は○○ちゃんのイメージにぴったり!など楽しく聴いておりました。

いろいろなスタイルの発表会がありますが、いいなと思う点は取り入れて、また面白いことがあればチャレンジもしてみたいと、気持ちも今から少しずつ盛り上がっているところです。