発表会を終え、自分へのご褒美としてアロマトリートメントなるものに行ってまいりました。

発表会直前は追加レッスンや振替レッスンも多く、自分の練習やスライド製作、連絡のやり取りなど、時間がタイトで目一杯でしたから、終わってみると身体のあちらこちらがパンパンに張っていてどーしようもない感じ。

一時的にでも身体の疲労をほぐし癒されたいと、ネットで当日予約できるサロンに行ってきました。

そして全身90分コース、優しい香りに包まれて、幸せな癒しのひとときを過ごしました。

ゴリゴリのパンパンだった足や肩が、随分軽くなり、同時に気持ちも軽くなりました。

今は穏やかな顔をしているんだろうなと自分で感じるくらい。

発表会後は、行き届かなかった点や、演奏の出来など反省点ばかり気になって、晴れ晴れした気持ちになれないこともあるんですが、こんなふうにまず身体の疲れを取ることから始めるのもいいかもしれない!と気づきました。

また、次の発表会に向けての気力も湧いてくるものです。