穏やかな秋晴れの今日、用事で瀬戸蔵に行ってきました。

ちょうど「まるっとせとっこフェスタ」の作品展示がされていました。

焼き物や習字など瀬戸市内の小中学校で応募された作品から、選ばれたものが展示されます。

知ってる子の作品はあるかしら?

と眺めていると目の前にピアノ教室の生徒がご家族といるではないですか!

声をかけると、焼き物の作品が選ばれたので見に来たとのこと。

かわいいゾウの焼き物でした。背中に人が乗っていて大きな耳と長い鼻が上手にできています。

彼女の世界観が伝わってくるようでした。

そういえば中学生の女の子も前回のレッスン時に「習字が特選に選ばれたんです」と言っていました。

習字の展示場に行ってみるとありました!

「自然環境」とたっぷりとした筆遣いでバランスよく書かれていました。

それぞれピアノの演奏とは違った一面も見られたような気がします。

他にもたくさんの作品があり楽しんできました。