教室の風景

個別面談

この一週間は、新年度からの新しいレッスンのスタイルについて、生徒さんの保護者様に30分ほど、個別に面談を行ってきました。

ビデオ通話、または音声通話で、普段のレッスン送迎時にお会いすることがないお母様とも、いろいろなお話ができました。

新体制については、事前に文書でご案内しましたが、文章では伝えきれない思いや考え方を直接お話でき、ご理解をいただけた感じがします。

またお家でのお子様の様子もよくわかりましたし、より良いレッスンにするためのヒントも見つかり、とても貴重な時間となりました。

そして新しいレッスンの形を、まずは2月と3月でお試しいただくというところまできました。

新しいレッスン?

それは、個人レッスンとオンラインでの自宅練習フォローを組合わせたスタイルです。

まずはオンラインのグループ練習会をいうものをやってみます。

さあ、どんなことになるか・・・お楽しみ

また別記事に詳しく書きたいと思います。

 

現在は発表会に向けての練習中です。

オンライン練習会が
「なかなか面白いじゃない♪」

と思ってもらえるように準備していきます。