イベント

クリスマスミニコンサート

ミニコンサートの細かな準備をしながら、あっという間に当日となりました。

冬の青空が気持ちの良い天気で、気分もUP♪

コロナ感染が拡大しているこの時期にリアルなミニコンサート・・・

参加を見合わせたいという方も出て来るかな?

と思っていましたが

逆に参加しない予定だった方が急遽出演することになり、全員勢ぞろいでした。

ご家族揃ってコンサートを聴きたいという方も多く、皆さん楽しみにしていらっしゃるのだなあ。

とにかく参加してよかったと思える楽しい会にしたい!

今回は3つのグループに分けて、各グループ45分+15分の換気消毒タイムというスケジュールで行いました。

内容は、それぞれ演奏、音楽記号ビンゴゲーム、ファミリーフォトタイムという構成です。

こじんまりした私設のホール。クリスマスツリーなど飾りつけをすると雰囲気がでます。。

私はサンタ帽子をかぶってみました~🎵

初めて人前で演奏する子たちも多く、後ろから見ていても緊張しているのがわかりました。

でもみんな落ち着いて、とても良い演奏をしていました。

本番でお辞儀を忘れちゃったり、カチコチのお辞儀をしている子もいて笑っちゃいました。

レッスン中のお辞儀練習は完ぺきだったのに~(特に男の子)

最後のグループは小学生中心のグループだったので、7人でカップスをプログラムに組みました。

私の教室では初めて取り組みました。

短い時間の中でソロパートもこなすことができるようになり、すごいな~!

実際にどこかに集まって合同練習をすることができないので、ZOOMを使ってでオンライン練習会もやりました。

本番は私のピアノ生演奏に合わせてやってもらいました。

私も含めどうなるやら・・・でしたが、

みんな合わせてできたようで素晴らしい!

会の終わりのファミリーフォトは皆さん素敵な笑顔になっていてよかった♡

最後になりましたが、検温や消毒作業、会場のセッティングのお手伝いをしてくださったお母さま方、本当にありがとうございました。

ご協力に心より感謝申し上げます。