講師の思い

2021年の初レッスン

今日から始まった今年のレッスン♪
とっても新鮮な気持ちで、生徒がやってくるのをワクワクしながら待っていました。

久しぶり~ 元気だったかな?
お休みが長かったけど、ピアノは練習できてるかな?
ちょっと心配しながらのレッスン。
でも、みんなちゃんと練習できていて一安心。
 
今年の教室目標は
『自分で考えて行動する!』
 
例えば
自分で考える・・・

どんな練習をどれくらいするか。

自分の課題は何か。

どんな音で、どのように弾きたいか。

などなど受け身ではなく自分で決めるのです。

幼児でも同じようにしていきます。
 
行動する・・・

自分で考えて決めた練習をする。

わからないことを調べる。

工夫をしたりアイデアを出す。
 

ピアノを通して学んでほしいことがたくさんあります♡