レッスンの様子

練習できてる!

今週から発表会後のレッスンが始まりました。

保護者面談もあったので、2週間ぶりのレッスンです。

どんな状態でやってくるかな?

ちゃんとピアノ弾いてるかな?

発表会前は、どうしても発表会の曲中心になっているので、

それまでやっていた教本の内容を忘れていないかと気になってしまいます。

 

そんな心配をよそに、しっかり練習してきた子が続出!

発表会でスイッチが入ったかも・・・?

 

練習ボックス表も、色塗りを完成したものを何人か持ってきました。
発表会後も続けて練習しているのね☺

 

そんなときは、ちょっと得意げな顔で、ピアノの前に座るとサッと弾き始めます。
自信のある時ない時、顔の表情にでるのでわかりやすいです。

 

「練習ボックス表」は、ずーっと前にどこかの勉強会でいただいたものです。
10段の階段のマス目を練習した日は塗っていくというシンプルなもの。

今はそれを、もう少し別の形に作り直したいなあと思っています。

まだ出来上がってないけど、新バージョンの反応と効果が楽しみです。