レッスンの様子

最高なレッスン!

小3のAちゃんのレッスン。

できるはずなのに、なかなか練習をしてこなくて・・・

オンライン練習会、発表会、保護者面談と続いた後の久しぶりのレッスン。

今まで、進みが遅かった教本をたくさん弾いてきました。

自分で楽譜を読むのを面倒がっていたのに、

どこでスイッチが入ったのか、何曲もスラスラと気持ちよく弾くのでびっくり!

練習をすると、こんなにも余裕ができるのか・・・・

連弾になっている曲が多いので、どんどん一緒に合わせて弾いてみます。

私のピアノを聴きながら弾いているのがよくわかります。

お互いにとても楽しく演奏できます。

終わった時に思わず二人とも笑顔になります。

そして「連弾にすると、一人で弾いているよりすごくキレイ!」と喜んでいます。

たくさんの音が重なり合って、響き合うハーモニーを味わうことができたんだなあ。

こんなレッスンは最高です!