レッスンの様子

今日はオンラインで!

初めてオンラインレッスンに取り組み始めてから早一年。

少しずつ世の中がオンラインに慣れてきました。

現在、私の教室では対面レッスンが主ですが、今週はこんなことが・・・

 

レッスン時間の30分ほど前に連絡が入りました。

下の子が急に発熱しレッスンの送迎ができずお休みします・・・と。

あら~、仕方がないですよね。

先週のレッスンで、張り切って帰っていったことを思い出し、ちょっぴり残念に思いましたが、次のレッスンが始まっていたので、簡単に返信だけしておきました。

そのレッスンが終わると、また連絡が入ってました。

「先生、急ですみませんが、今からオンラインレッスンに変更できませんか?

子どもにレッスンお休みすると伝えたら、とても残念がって・・・

今週練習を頑張っていたんです。」

 

練習がんばっていたのね  (^^♪

ということで急遽オンラインレッスンに変更。

 

一年前までは、こんなケースの時はお休みするしかなかったけど、

今は一つ選択肢が増えました。

こんな風に活用できるのは嬉しいことです。